音楽好き素人Qの不穏な日々

日々音楽に親しんでるけど、けして音楽に詳しいわけじゃない。でも、気になる音楽と音楽環境を試してみる日々。

小さなBluetoothスピーカー

ハイレゾ音源のことをいろいろ調べているが、機器が高価なこともさることながら、

音源そのものも高価なうえ、ハイレゾ用に最適化されたものもまだまだ普及途上だ。

ま、引き続き調べることにしつつ、近所のヨドバシカメラハイレゾ環境の試聴をするために出かけてみた。

 

やけに混んでる。

 

考えてみると、給料日直後の土曜日だし、春休み中(?)の学生さんも大勢いる。

ハイレゾ試聴も、4Kテレビサラウンドルームも、マッサージチェアも、どこもかしこも混んでいる。

日を改めて出直そうと思ったとき、目の前がBluetoothスピーカーのコーナーだった。

 

iPhoneの音楽を聴くときはイヤホンか、充電機能のついた専用のアンプスピーカーに繋ぐことが多いのだけど、その設備のない部屋で音楽を聴くときに、手軽に無線で聞けるスピーカーも良いかもしれない。

 

球状のソニーのスピーカーをちょっと音が高いような気がするが、小さくて持ち運びには便利かもしれない。

ほかのメーカーのものもすべて小型で充電式で良い感じです。

 

これはちょっと、調べてみる必要がありますね。